2014年10月23日

ANAスーパーフライヤーズカード申し込み

遂にANAスーパーフライヤーズカードを申し込もうと、googleで「ANA SFC 申し込み」というキーワードで検索。

すると下記ページがヒット。
 http://www.ana.co.jp/amcservice/amcimg/renew/sfc/
SFC01.jpg

私はすでにANAワイドゴールドカードVISAを持っているので、「現在ANAカードをお持ちで...をクリック」
SFC02.jpg
なになに。カード番号は変わらないのかなるほどと上から順番に見ていったら、恐ろしい文字が。
『ANAスーパーフライヤーズカード年会費を改めてご請求させていただきます。(※2)』

(1)カードは変わらないのに年会費がかかるの?
(2)ANAスーパーフライヤーズカード年会費っていくら?
(3)10月に更新したばっかりだったんだけど。これって。

ということで、『(3)10月に更新したばっかりだったんだけど。これって。』は(1)に依存するとして、まずは(2)を調べました。
SFC03.jpg
えーと。15,000円プラス税金。今確か11,500円ぐらいだったはずだけど、これはSFCカードだから高くなるのか? と思って三井住友のページで確認。
SFC04.jpg
そうしたらどうやらいまも15,000円プラス税金らしいことが判明。

うーん。15,000円またかかるのは痛いけど、すぐにSFCカードがほしい。
来年のカードの更新時期まで待てば年会費を2重に払う必要はないのだが...
プラチナ事前サービスとプラチナのサービスが来年まで使えるので、そんなに慌ててSFCカードを手に入れる必要はないのですが、庶民が大金をつぎ込んでいるのでどうしても気が焦ってしまいます。

で3日悩んだ結果。来年の1月までに申し込んだ方がアップグレードポイントなどをゲットできるということが分かったので、SFC入会申込書を取り寄せました。


posted by ごった煮 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ANASFC修行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104812297
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック