2008年05月10日

オトシンクルス、ダニオゼブラ購入

 水槽もリセットしたことですし、そろそろ苔取り職人や熱帯魚を飼い始めてもいいのではないかと、アメリカの2大ペットセンター(PETCO、PET SMART)で苔取り職人や熱帯魚の調査に出かけました。
 まずは、PET SMARTにいってみました。水槽にはちいさな巻貝などが一杯入っていましたが、魚自体はまずまず元気そうです。値段は、オトシンクルスが$2.19@1匹ということで、事前に調べていたPETCO $1.79@1匹よりちょっと高そうです。他の魚もPETCOより少し高いうえに、巻貝が水槽にいることよりPETCOで買うことにしました。
 ということでPETCOに行ってみると、オトシンクルスが4〜5匹ぐらいいました。1匹大きいやつがいて、この個体じゃないほうがいいな〜とおもっていたのですが、店員が入れたもの2匹のうち1匹にこの大きい個体が入っていました。やはり、大きくて捕まえやすかった模様です。あわせて、ゼブラダニオも5匹購入しました。下の写真が水あわせ中のオトシンクルス君とゼブラダニオ君です。こちらの水にうまく適合してくれるといいのですが...
P1040223.jpg
【熱帯魚飼育の最新記事】
posted by ごった煮 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 熱帯魚飼育
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14810791
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック