2010年07月10日

チェチェンイッツア遺跡とエクバラム遺跡

CIMG8162.jpg
 3日目の今日は世界遺産チェチェンイッツア遺跡とエクバラムの日本語ツアー観光に行って来ました。
CIMG7950.jpg
 まずは世界遺産チェチェンイッツア遺跡のピラミッド。下の声が上で聞こえる構造になっていたそうです。
CIMG8057.jpg
 生け贄の儀式が行われたセノーテの泉ではなく、泳ぐことができるセノーテの泉。泳いで見ましたが、足がつかないのですぐばててしまいました。
CIMG8063.JPG
 そして昼食のバイキングと地元のビール モンテホ(MONTEJO)。爽快感は少ないですがビールを飲んでいるというコクを感じるおいしいビールでした。ということでカンクンビールランキングを更新!!

<カンクン(メキシコ) ビール評>
−第1位 パシフィコ(Pacifico) 爽快感があり、美味
新第2位 モンテホ(MONTEJO) コクがあり、美味
↓第3位 ソル(SoL) 爽快感があるが薄い
↓第4位 スペリオール(Superior) コクがあるが爽快感がない
↓第5位 ソル(SoL)ライム ライムビールの味

CIMG8109.jpg
 こちらはエクバラム遺跡。頂上まで上ることができました。

 表紙の写真はハイアットリージェンシーカンクンのジェンシークラブのラウンジからの一枚。だんだん天候が回復してきました。
posted by ごった煮 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39544451
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック