2010年07月12日

シーライフディスカバリープラス

CIMG8356.jpg
 5日目の今日も昨日に引き続き快晴。天候にもだんだん恵まれてきました。本日はシーライフディスカバリープラスというイルカの背びれに捕まって泳いだり、2頭のイルカに足を押されながら立ち上がったりするドルフィンツアーとマナティーとアシカに触れ合うことができるツアーに参加してきました。表紙の写真はカンクンホテルゾーンからシーライフディスカバリープラスが行われるイスラ・ムへーレス島へわたる際に乗ったフェリーです。
CIMG8365.jpg
 フェリー内では簡単な朝食、水、ジュースそして朝から生ビールも振舞われていました。飲みたい気もしましたが、いまからイルカに触れ合わなければならないのでぐっと我慢。
CIMG8366.jpg
 海も綺麗でした。
CIMG8389.jpg
 主催者側が撮ったDVD,写真を売るのも商売のようなので、プログラム中は個人の写真撮影が禁止でした。プログラムに入るまえにあしかを一枚。プログラムではこのアシカに肩に乗ってもらったり、キスをしたりします。そのほかマナティーやイルカともいろいろなポーズで写真を撮ることになるのですが、日本ではなかなかできない体験で参加してよかったと思います。
CIMG8412.jpg
 こちらはイルカ。調教中をパチリ。
CIMG8415.jpg
 こちらはイルカとダンス。
CIMG8457.jpg
 プログラムも終わり、その後 イスラ・ムへーレス島のダウンタウンを観光しました。スーパーやお土産やなどを見たのですが、こちらの方がカンクンより物価も安くすごしやすそうでした。

 ということで本日もビールを飲みました。飲んだ場所は本日より宿泊のカンクンのホテルゾーンのホテル グラン メリア カンクンです。飲んだビールはボヘミア ビール (Bohemia)。一度ブラジルで飲んだことがあり、そのときはもっとコクがあったような気がしたのですが、意外とさっぱりとした飲み口でした。
CIMG8497.jpg
 あともう一本は部屋のミニバーにあったモデロ(Modelo)ビールです。通常はミニバーは高いので手もつけないのですが、今回宿泊したグラン メリア カンクンではオールインクルーシブプランにしたので、どれだけ飲んでも無料なのでついつい手が伸びてしまいました。こちらもすっきりとしていてなかなかおいしかったです。ということでいつものランキング。

<カンクン(メキシコ) ビール評>
−第 1位 パシフィコ(Pacifico) 爽快感があり、美味
−第 2位 コロナ ライト(Crona Light) 以外にコクがありました。
−第 3位 モンテホ(MONTEJO) コクがあり、美味
−第 4位 コロナ(Crona) すっきりすぎない味。
新第 5位 モデロ(Modelo) すっきりさわやか。
新第 6位 ボヘミア ビール (Bohemia) もう少しコクもあるはず
↓第 7位 ドス エキス アンバー(DOS EQUIS XX Amber) 琥珀色のコクがある味
↓第 8位 ドス エキス ラガー(DOS EQUIS XX Lager) ちょっと薄めでした
↓第 9位 ソル(SoL) 爽快感があるが薄い
↓第10位 スペリオール(Superior) コクがあるが爽快感がない
↓第11位 ソル(SoL)ライム ライムビールの味

posted by ごった煮 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39577775
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック