2010年07月13日

カンクンホテルゾーンの海で始めて黄色フラッグ

CIMG8570.jpg
 6日目にして、カンクンホテルゾーンの海で始めて黄旗を見かけました。
 今回宿泊しているホテル グラン メリア カンクンはホテルゾーンの東側に位置しており、東側の海は透明度が高いが波が荒いゾーのが特徴です。そのため、いままでは赤旗しか見かけていませんでしたが、この旅行で始めての黄色の旗を発見しました。
 ちなみに旗の意味は、青色 コンディション良好、黄色 注意が必要(あまり泳ぐには適さない)、赤色 危険(この旗の間では泳がないこと)という意味です。赤旗でもみんな海で遊んではいるのですが、波は荒かったです。
 それで昨日ははじめての黄色の旗だったので喜んで海に突入したのですが、波はかなり荒かったです。がんばって沖のほうに行かないと波に押し戻されてしまい、浜辺に戻されてしまうほどでした。また今回浮輪を持っていったのですが、沖まででればぷかぷか浮いていられるので大活躍でしたが、出るまでは浮輪が波ににさらわれて沖にでるのが大変でした。
CIMG8572.jpg
 浜辺より、今回宿泊しているホテル グラン メリア カンクンをパチリ。次の写真の様にホテル内に植物が生えているのが特徴です。
CIMG8602.jpg

 続いて話題は変わりますが、本日もビールを飲みました。
CIMG8587.jpg
 飲んだビールはテカテ ( TECATE)ビール。若干色が薄めで飲んでみたところちょっと甘め。私の好きな苦味や炭酸がないので、ちょっと物足りなかったです。物足りなかったので、その後にコロナビールを追加。こちらは安定した美味しさがありました。

<カンクン(メキシコ) ビール評>
−第 1位 パシフィコ(Pacifico) 爽快感があり、美味
−第 2位 コロナ ライト(Crona Light) 以外にコクがありました。
−第 3位 モンテホ(MONTEJO) コクがあり、美味
−第 4位 コロナ(Crona) すっきりすぎない味。
−第 5位 モデロ(Modelo) すっきりさわやか。
−第 6位 ボヘミア ビール (Bohemia) もう少しコクもあるはず
−第 7位 ドス エキス アンバー(DOS EQUIS XX Amber) 琥珀色のコクがある味
−第 8位 ドス エキス ラガー(DOS EQUIS XX Lager) ちょっと薄めでした
新第 9位 テカテ ( TECATE) ちょっと甘め
↓第10位 ソル(SoL) 爽快感があるが薄い
↓第11位 スペリオール(Superior) コクがあるが爽快感がない
↓第12位 ソル(SoL)ライム ライムビールの味

posted by ごった煮 at 02:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 観光
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39599831
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック